記事一覧

やらかしたんです

えー先月ちょろっと1週間ばかり地元帰れるってことで

おうちに帰った時に事件が起きました・・・

まぁ恒例なんですが帰った翌日から山形出張なわけですよ

それで帰ってきて速攻1号機と3号機の付けて遊んでたわけですよ、はい。

もう寝ないとなぁと思いつつ3号機は電源入れっぱなしの放ったらかし状態で

山形に出かけて・‥‥水曜日に戻って来ました。

『あぁそいや電源入れっぱなしだったなぁ』と思いつつ

ちょっと使いたいツールがあったので1号機からアクセスして

データを移動したあとに気づいたんですよ。

『あれ?なんで3号機のイントラネットは使えてインターネットできねぇんだ?』と

まいっかぁwと軽い感じで再起動したら…

再起動しないよ?

いつまでたってもモニターに反応なし…

たまに起動でコケるんだよなぁと思いつつも再起動してみる。

電源は入るがHDDを読み込まない。

いやそれ以前にBIOSを読まない!!

このパターンは!!

マザボが逝った!?

と思っていろいろ試しましたが

次の日また山形出張なんでそそくさ寝て

土曜日帰ってきてからっまたにらめっこ開始!!



いろいろ試してメモリーを1枚差しにして起動を確認したので

それじゃ4枚に戻してはどうだ!?

そしたら普通に起動!

問題無さそー?などと思ってHDD確認画面すぎる寸前で電源を落としたら















『プスッ』







エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?イヤナオトシタゾ!!


それ以来…起動しなくなりました。(∀`*ゞ)テヘッ

急いでマザーボードやグラボをくまなく隅々まで見たものの

コンデンサやチップの焼けた跡は見えず…

いったいどうしたものやら…

まぁ日曜日また青森移動なんで諦めて青森に来ましたが、

いろいろあって11月4日まで青森という…

5日からまた地元でお仕事なのですが

10日もすればまた青森へ行かないといけないという。

もう年末か来年まで3号機は不動状態で放置するしかないよぉ…

めんちょいよぉ~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめ【やらかしたんです】

えー先月ちょろっと1週間ばかり地元帰れるってことでおうちに帰った時に事件が起きました・・・

プロフィール

ユキミ荘

管理人:ユキミ荘
ふらふら~とMMOを旅してます><b