記事一覧

リザーバー交換しました

つい先程・・・

去年の5月にやったリザーバー交換の記事の下書きを見つけた・・・

下書きのまま完全に放置してたようで・・・

再編集してお送りいたします。

困難ダメだろw


さぁさぁ

1号機のリザーバータンク交換儀式の記事を書きましょうかねぇw

なにせ半年くらいこの記事をひっぱちゃってますから!!

アホじゃね!!




DSCN0149.jpgDSCN0146.jpg
今回リザーバーと同時に交換と新規で取り付けるパーツがこちら

とうとう導入したよ!ブルーレイドライブ!!

ぶっちゃけあんまり意味は無い。でも3号機に乗っけたんだから1号機も乗っけるよね~

あとフィルター付きファンガード3枚。

掃除がしやすいようこういうの取り付けたほうがいいと思うんだけどたぶん風きり音がでるんだよ

DSCN0180.jpg
さてその前に現状確認をしないとね!

前回水を交換したのはすっかり忘れたわw

まぁまぁそんなわけで内部を掃除しながらってかあんまりホコリが入ってないんですよ

一応フィルターを通しているのでケース内のお掃除は簡単です。

DSCN0181.jpg
今回も水が減ってますよ

これはいくぶん気化するのでしようがないのですが

減ってきたなーと思ったら精製水を補充すればいいレベルです。

2年くらい注ぎ足しレベルでもぜんぜん持ちますから

ですがさすがに配管などはさすがに劣化してくるので頃合いを見計らって交換しましょう!
DSCN0182.jpgDSCN0183.jpg
DSCN0184.jpgDSCN0186.jpg
さてEK Supreme HFには新しいプレートをおごってみましたよんw

コレに帰ると従来品より1℃ほど温度が下がるそうな・・・

誤差だよな?って思いつつ安かったの導入したがリザーバーも交換したので効果は知らんw

DSCN0188.jpgDSCN0189.jpg
DSCN0190.jpg
今回新しくしたリザーバータンク

Bitspower Water Tank Z-Multi 400 (Acrylic Version)

最大級の容量を確保するのに購入に踏み切りました。

こいつを使えば総容量は約1000ccほどになります。

水を増やすメリットはあるのか?はたまたあるのか?

それも実験したいのですけどどうもねぇ…同環境とかなかなかできないので

まぁこれはわたしの趣向で容量UPしたと考えていただければね
DSCN0191.jpgDSCN0193.jpg
Silverstoneのメッシュガード

こいつがいい仕事をするんですよ!

まずホコリ対策。これは非常に重要でした。

ファンとラジエターにホコリをつかないようにする

冷却効果を上げるのとメンテナンス性の向上を両立させた価格以上のパフォーマンス!

それと精製水を流してリークチェック!

DSCN0194.jpg
はい漏れたー!

ロータリーエルボはちょっと危ないなぁ

今度はメーカーを変えてみるか
DSCN0195.jpg
とりあえず別なエルボを使ってリークも済ませて冷却水を投入。

またZALMANの冷却水を使用しました。買いだめしておいた分もコレで最後ですなぁ

グラボの出側の配管が美しくない・・・しかたねぇか

(※この頃はまだAINEXのSATAケーブルもUSB3.0化もしておりません。

DSCN0196.jpg
今回も親和さんとこのOC7を使ってます。

ダイヤモンドグリスの性能はいいですがお値段が貼るのはちょっと痛いです。

DSCN0197.jpgDSCN0198.jpg
DSCN0210.jpgDSCN0211.jpg
DSCN0212.jpgDSCN0213.jpg
DSCN0214.jpgDSCN0216.jpg
DSCN0217.jpg
しかしデカいぞREVEN RV01





というわけで一部加筆してもうめんどいのであげちゃいます。

コレ書いたのが2013/05/13あたり。でもこの作業は実際2月辺りの作業だったはず・・・

放置し過ぎだわな…気をつけよう・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキミ荘

管理人:ユキミ荘
ふらふら~とMMOを旅してます><b