記事一覧

今年の初の釣果・・・

結果から言って山形遠征は失敗に終わった今年の初釣り…

さて!

今年から新たに導入したニュータックル!
DSCN0815.jpgDSCN0803.jpg

ロッド:shimano エクスセンス S907 M・H/F Black Envelope

リール:shimano ストラディック CI4+ C3000HGM

去年からロッドはメジャークラフト ソルパラのSPS-1002Mを使ってました。

ですがこいつだと軽いルアーが投げられないのと、ちょっと川で使うのには長い。

それに重さが結構あったのでこいつはサーフやジギング専用として使うことに決め新調することに。


いくつか条件として『軽いロッド』『価格帯は2万円以上』『硬さはML以上でティップが柔らかいもの』を上げ

『ディアルーナXR』『ルナミス』『エクスセンス』『モアザンAGS』などを候補に上げてました。

近場の釣具屋ではなかなか『コレだ!』と言うものがなくカタログ上で

『ディアルーナXR S906ML or S906M』 『ルミナス S906ML orS906M』 『エクスセンス S903ML・MH/F』

などを選んでおりました。

shimanoですね?はじめてルアー釣りに使ったのがshimanoでしたのでほぼほぼ一択でした。(でも最後までダイワのモアザンAGS

も選択肢にあったわけで…

しかし価格的にエクスセンス S903ML・MH/Fは価格的に手の出しにくい…

ディアルーナXRはkes氏が先に買ってしまった…

ここいらにルミナスが売っていない…


と手にとって振って確かめることもできずにいましたがもう我慢ならんというわけでディアルーナXR S906MLに決め

いざ正月セールのキャ◯ティングへ!

で、ディアルーナXRを振ってみてもモアザンAGSを振ってみてもやっぱりしっくり来ない。

悩みに悩んで出した結論は…リールを買ってロッドはまた違う店で探すという…



今から山形遠征なのに何やってんのw



ここで先に出たばかりのストラディックCI4+ C3000HGMと

ラインはユキちゃん大好きの東レから『シーバスパワーゲーム 20lb』を購入。


リールもできるだけ軽いものを!でもヴァンキッシュは高い…

ストラディックCI4+ C3000HGがほしかったのですがミディアムディープスプールの設定がなかったんですよ。

かと言ってXGMじゃ条件が合わない。ハイギヤのが欲しいのだよ・・・

んで年末も近くになってHGMが登場したので助かった…

つーかストラディックCI4+は予想より軽かったよ!


んで次の釣具屋に行ったらディアルーナもルナミスも旧エクスセンスも置いていたわけ

そこで見つけたわけですよ『S907 M・H/F Black Envelope』を!

振ったらもう惚れてもうた…安くはないけどこいつを遠征に連れていきたい…

というわけで買っちゃんですわ…


つーわけで山形遠征ですが・・・

年明け一発目でしたがこの時期には珍しく雪がないんですよ!

しかし釣り場は雨と風で釣りどころじゃな!

でもバカ野郎どもはやるよ!!

とりあえずS907 M・H/F Black Envelope+ストラディックCI4+ C3000HGMの初陣だ!

竿先の具合の違いから最初の頃は投げるのに戸惑いましたがある程度慣れてくると

『これもしかして水切りできるかも?』などとバカなことを・・・

ブラックバスを釣るんじゃないんだから必要ないだろ?なーんて思いつつも

やってみた。

手持ちのリーダーが東レのパワーゲームの50lbしかなかったのでそれを付けてでのチャレン~ジ!w





意外にできるもんだ…。


投げても投げても軽すぎて体への負担もほぼない!

ティップが柔らかいからバイブの感触がわかりやすい…

リールの巻き心地が軽い!




でもまだ釣ってない!!



早く釣りたいっす(´Д⊂グスン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキミ荘

管理人:ユキミ荘
ふらふら~とMMOを旅してます><b