記事一覧

前回の話のやつですね

今更書く必要性も・・・

って思いましたがねw

さてここに準備されたクレの接点復活剤。
DSCN0834.jpg

意外と値が張りますがいい仕事をしてくれます!

でも同じ作業だけで使うなら一生分使い切らねぇよ

最初にサブ用に使っているM570
DSCN0836.jpgDSCN0835.jpg
たしかコレ買ったの震災前じゃね?だいぶ長い間使ってるのか…

DSCN0837.jpg
まぁ保証も切れているのでさっさとバラしましょうね

ネジが一個わかりにくい場所にありますが頑張って探してバラしましたw

DSCN0838.jpg

実はこのスイッチは密林で買えるようですよ?

つっても替える手間考えるとコレで十分だわな

シュッって噴いてピンセットで何十回かキーを連打します。

ある程度浸透させてもとに戻して終了です。

一応左右のスイッチに噴いておきました。



DSCN0839.jpg
次は去年辺りからチャタリングが出始めたG700sのメンテ

実は絶版になってるんじゃないかと思ってもう1台購入しちゃったんですよね。。。

なので完全に壊れるまで新しい方の出番はないですわァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
DSCN0841.jpgDSCN0842.jpg
こいつも保証は切れているので心置きなく分解しますw

一応こいつも左右のスイッチに噴いておきます。
DSCN0843.jpg
あとはピンセットでスイッチを連打します!!!

アタタタタタタタタタタタタタタタ

ってマジでやったら疲れたわ…
DSCN0844.jpg
11ボタンはマジMMOでは便利!

しかもボタン配置もエルゴノミクスデザインなので非常に押しやすい

たまにどこになにを配置したかわかんなくなるけど頼れるマウスですわ



DSCN0846.jpg
最後はガラスの上でも使えるM950のメンテ!

でもこいつの出番はもうないかもな?
DSCN0847.jpgDSCN0848.jpg
思ったんだがスイッチ形状はすべて一緒っぽい?

調べてみたらやっぱ一緒で耐久性が違うやつが互換であるらしい

こいつも一応左右でやってとく

M750はノートで使えそうならそっちに回そうかな?


マウスなんて消耗品

そう思って壊れたら変えればいいと思ってましたがここ数年はロジクールに落ち着いてます。

有線でもいいんだけど引っかかるのも嫌なので無線一択

トラックボールなんて無線の意味が大アリでどこでも使えるのが超いい!

そんなわけでまだまだ現役で使えるようになりました!

今回のPCとその周りのも息が長い。

ほんと使い捨て時代がウソのようだな…

壊れにくいものを作るから消費が減るんだよ…

いいことなんだけどなんだろうな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユキミ荘

管理人:ユキミ荘
ふらふら~とMMOを旅してます><b